月が見える里には山がありません。君は月みたいに繊細な男の子なのです。 | ナノ



綿毛ふわっと


理緒はよく笑う。
でもそれは気を許している黒子の前でだけだった。

ざわつき始めた教室に充満している漂う空気。
その中で黒子も動けずにただ立ち尽くしていた。

「月見里って感情がないやつなのかと思ってた」

「そんな奴三次元にいないって!」

「けど実際今まで無表情突き通してたじゃん」

「どうでもいいけど、理緒君キレすぎじゃない?」

「そうか?あんなしつこかったら、いくらロボットでも耐えらんないだろ」

さまざまな声が飛び交う中、理緒の机を囲んでいたひとりがだるそうに声をあげた。

「何なのあれ。俺らが悪者みてーじゃん」

それに続いて、口々に文句が発せられた。

「遠慮いらねっていってんのに」

「ツッキー逆ギレ〜」

「可愛い顔してなかなかはっきり言うんだね、理緒くん」

理緒に怪我を負わせた張本人が、「…もう教室戻ろーぜ」と言って、教室を出ていく。それからますます騒がしくなり、担任が入ってくるまでそれが続いた。



「それじゃあHRはこれまで」

担任がそう締めくくったところで、「あのー…」と、クラスメートのおずおずとした手があがった。記憶が確かならば、彼はこのクラスの学級委員長だったはず。

「なんだ、どうかしたか?」

担任の問いかけに、彼は口を二三度開閉させたのち、ぐっと口を引き締め言った。

「あの、月見里君は………」

その質問に全員の視線が、担任に集中する。黒子も勿論その一人で、理緒の席を一瞥したのち担任の口許に目線をうつした。

彼のいない空間は、見ていてなんだか寂しかったのだ。

「あぁ、わざわざ気にかけてくれていたのか。今は席を外しているが、それは私も把握済みだ。心配はいらないよ」

担任の笑顔と言葉に、教室中に安堵が広がる。はりつめていた空気もどこか柔らかくなったようだった。

一人を除いては。



また追いかけられなかった。
離れていく背中をただ見つめていた。

そんなボクに彼の側にいる資格なんてあるのだろうか。


朝のSHRが終わり、担任も教室を後にした。教室の雰囲気は、あっという間に元通り。あの静かな時間が嘘のようだとも感じてしまうほどだった。

あと数分もすれば一時間めの授業が始まる。

まだあの席に彼の姿はない。

授業までに戻らないような予感がして、思わず黒子は立ち上がった。

今ならまださがしにいける。

行ったところで、なんてマイナス思考が頭をよぎったけれど、振り払うようにその考えを吹き飛ばす。

まだやれることをしてないのに、諦めるなんてらしくないじゃないですか。

予鈴がなるのも構わずに、黒子はドアから廊下に飛び出した。




[*prev] [next#]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -